智の日記

漫画、映画、アニメなど好きに語ります

オペラ座の怪人

大好きすぎる。

f:id:ronrocktome:20170727214406j:image
劇団四季のミュージカル♥

久々です。やっぱりよかったなぁ。

オペラ座の怪人観るのは今回で3回目。

✨好きなところ✨

1.ファントムの切ない「I love you…」

もちろんクリスティーヌへ向けた台詞なのですが、これ聞くといつも泣いちゃう。

ラウルも同じ台詞をファントムより前に言うんですけど、いかにも自信ありげな恋してる自分に恋しちゃってる感じの快活な「I love you~♥(恍惚)」なんですよ。いや、ラウルはラウルで大好きなんですけどね。

でもファントムは、ラウルとは想いの重さが違うんです。クリスティーヌは、何がなんでも絶対に無くしたくない、自分の唯一の存在理由なんです。その彼女を失うことへの恐怖。でもそこまで彼女を想うからこそ、彼女を幸せにできるのは自分じゃないと気付いてしまった。

ファントムは愛をもらって愛を知るんです。

そこからの悲痛なまでに想いのこめられた掠れ気味の「I love you……」を聞いて、グッとこない人はいないと思います。

2.豪華絢爛なキラキラ衣装舞台が最高

まず、序盤で布に包まれたオペラ座のシャンデリアがあらわになる場面でもう興奮MAX。オペラ座を代表するあの音楽と共に天井に吊り上げられてくシャンデリアと、奥行きのある舞台が披露されていく流れは、もう本当にキターーーーーーー!って感じ。全身の血液が沸き立つのを感じます。

あとわたし、第二幕の仮面舞踏会の場面もメチャクチャ好きなんですね。宝塚のような大階段に色とりどりの仮面をつけた人々が歌い踊るのを見てると、思わず自分も立ち上がって「マスカレード!」って歌いたくなっちゃう。

あとあと、墓場の場面も良いですよね~。クリスティーヌが亡くなった父親を想い孤独を歌い上げているなか、その墓石の裏にファントムが張り付いているんですよ。あそこメチャクチャ恐い。おまわりさんストーカーです!!!!ヤバい人です逮捕して!!!!(でもそんなところが好き。)そこからラウルも加わり、暗くて不気味な墓場で3人声を合わせて歌う場面はなんともいえない凄みがあります。

  3.中毒性のある音楽

なんといっても音楽が最高。

言わずもがな最高ですよね。

知らないうちに口ずさんじゃってるもん。

 

このオペラ座の怪人、8月13日まで神奈川芸術劇場でやってます。

ぜひ観てほしい!!!けど、もうチケット完売してるみたい。。次は広島公演みたいですね。

どうでも良いんですけど、オルゴールのおさるさんこんな顔してたの?笑


f:id:ronrocktome:20170727224614j:image

恐い。笑

 

素敵な休日になりました🌻