智の日記

漫画、映画、アニメなど好きに語ります

レミゼラブル

大好きなミュージカル映画レ・ミゼラブル

 

 

 なんといっても見所はABCの会の学生たち♥

特にわたしは彼らのリーダー役のアンジョルラスが大好きです。美しい!

初めて観たときは、話の流れもまったく分からなかったので、学生たちが次々に銃弾に倒れていくシーンが衝撃で…。

なんとそのあと、5回映画館に足を運びました笑

ファンテーヌやエポニーヌのシーンは何度観ても涙してしまうし、主人公のヒュージャックマンの熱演も話題になりましたよね。

この映画をきっかけに、わたしは帝劇にも通うようになりました。

ミュージカルと違う演出も多々あって、見比べるのがとても楽しいです。

おすすめの1本です🌻